ラクガキお知らせ
2008/04/13 ラクガキっぽいものに秋飛&月笛さん追加
2008/04/09 ラクガキっぽいものにマヌスバスター(描き方ダイジェスト)追加
2008/03/19 ラクガキっぽいものにあのりさん追加
2008/03/14 ラクガキっぽいものにFIRNEさん追加
2008/03/13 ラクガキっぽいものにリシェルトさん追加
2008/03/12 ラクガキっぽいものに絆奈さん追加
2008/03/10 業者からのコメントを避けるためにコメントの投稿方式を変えました。
2008/03/09 ラクガキっぽいものに雪愁さん追加
2008/03/08 ラクガキっぽいものにモプリさん追加
2008/03/07 ラクガキっぽいものにあすみぃさん追加
2008/03/06 ラクガキっぽいものに三善さん追加
2008/03/05 ラクガキっぽいものに安酒場さん追加
2008/03/04 ラクガキっぽいものにエルルータさん追加
2008/03/03 ラクガキっぽいものにipod風ルテジア追加
2008/03/02 ラクガキっぽいものにipodルア風追加
2008/03/02 カテゴリに「ラクガキっぽいもの」追加
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.31 ルータールータ

ヒャッホーイ⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡
テストが終わりました!


2つの意味で(´・ω・`)




*続きを読む*
それはそうと、先日天にめされたルータを買い換えに来ましたよ
学校から帰る途中にアプライドがあるのでそこで買いました


8000円の出費orz

お陰様でハピマビ買えませんよ
(´・ω・`)鮫ロ-ブ…


帰ってから繋ぐのに苦労しそうですが(前回苦労したので)


夜には繋げるかな('(゚∀゚∩)
2007.05.21 CROSS†CHANNEL
こんにひは
朝起きたら寝違えて首がヤバい事になってました
ルテジアーノです


何といいますか



マビやってた頃より更新頻度が高いのは如何なものでしょうか
SS用意しなくていいからでしょうかーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日もレッビュ-していきますよ('(゚∀゚∩)


文章の関係でここから書き始めます、例によって私の感覚ですのであしからず


時代は現代の日本
は情緒不安定な児童を教育するための施設として建設
主人公はその学園で放送部に入部している2年生
季節は夏、主人公達は合宿と称してキャンプに行きます、そしてその帰り



世界は滅んでいました



と、話の大筋はこんな感じ
山道から出ると街から人がいなくなり、ライフラインがストップし虫さえもいない世界になっていました
正直ここまではかなり短いです、時間で10分ほどでしょうか
*続きを読む*
そしてこの作品の特徴として3つ程あります
1.一気に進む
これは時間の流れが1週間区切りで進みますが、途中で何度か死にますがタイトルに戻る事がありません

2.時間の繰り返し
↑であった通り1週間が終るとまた最初の月曜日に戻ってしまいます
そして記憶も最初の月曜日の元に戻ってしまいます

3.暗い
全体的にブラックなストーリーになっています
最初はギャグなども飛び出し明るい感じなんですがねー
世界が滅亡してから酷くなっていく感じです
例えばあるヒロインを残して全員死んだり
一人一人事故で死んでいって最後に二人だけ残ったり
主人公が自殺したり
主人公が全員殺害したり

とCGは余り酷くはないですが(カルタグラに比べて)話の内容がブラック過ぎます

雰囲気はひぐらしみたいな感じでしょうか
※ひぐらし=ひぐらしのなく頃に

しかし、そのルートの1つ1つがエンディングを盛り上げるんですよねぇ
この作品には2つのエンディングがあります
1つは一週間毎のエンディング
ルートによってはグッドエンディングもありますがバッドエンディングもあります

そしてもう一つが物語の本当の終結
しかし人によってこのエンディングはグッドにも見えればバッドにもトゥルーにも捉える事が出来ます

ちなみに私はトゥルーエンドに感じました
ヒロインや脇役は主人公とは離れ離れになったけど、元の世界に戻れて、でも主人公は滅亡した世界に残る事しか出来なくて

しかし当の本人(主人公)は幸せそうでヒロイン達は主人公だけ戻って来なくて悲しくて

切ない(´・ω・`)でもそれがこのエンディングの良いところだと思います


全ての人が幸せになるエンディングなんか存在しない
何百回と繰り返しても決してグッドエンディングは見つからない
その中で主人公が見つけ出したグッドエンディング
それがこのエンディング



あっちょっと泣けてきた






とまぁこんな感じです
か な り の良作でした('(゚∀゚∩)
皆さんもやって見ることをオススメいたしますよ!



ちなみにこの作品は死んでもロードしないほうが良いです
死んでも何処か変わってシナリオが進んだりしますからねー
ウチはそれで2時間迷いました アハ

後、桜庭との会話が最高に面白いので要チェックです('(゚∀゚∩)
2007.05.18 るーたーるーた
おはよーございます 先日車にひかれた ルテジアです

いやまぁかすり傷だったので良かったデスヨー
*続きを読む*
この2日程風邪にやられてノックアウトしてました(´・ω・`)
そんで今日久しぶりにINしようとしたんですよ、ウチのPCは常時接続なのでログインしたらMSNメッセンジャーにすぐにつながるんですが何故か繋がらない
(´・ω・)………アレ?



1.ルーターの設定が変わってないか確かめる
2.各種コード類を死ぬほど抜き差ししてみる
3.PCの設定を死ぬほど確認
4.様々な方法で祈ってみる
5.様々な方法で様々な神に祈ってみる



( ´ω`)y-~~

あっこれはもう駄目だ





いやまぁ安物のルーターさんでしたからね、しょうがないデスヨ
あはははははは…………ばっかお前全然泣いてねえよ!

じゃあその目に溜った水はなんだって?
これは……その…アレよ



目にゴミが入っただけよ

うん仕方ないので溜まりにたまった積みゲー消化したいと思います
マビにばっかり意識がいっててもう全く別ゲーをやってませんでしたからねー
友人から勧められたり買ったりして溜ったゲームが約15





頑張って消化しますよ


後ルーターが直るのは来月の始めだと思われます
今月の終わりにテストがあるんですよねーこのテストまでは評定に関係あるので頑張りたいと思います( ・∀・)ο彡゜



積みゲー消化する前に勉強しろって言ったヤツデテコイ

勉強もしますよ(`・ω・´)














一夜漬けでな(゚∀゚)9m


次の更新は積みゲーの紹介でもしようかな(*´艸`)アヘアヘ
2007.05.14 サハギン・・・
ポーション調合



今日は月曜日!生産DAYなのですよ
これやってるのは夜中の2時ですけどね、明日も学校だよ( ´∀`)hahaha

こんばんは やっと更新か ルテジアです


サボりがちでごめんなさい(´・ω・`)
*続きを読む*

前回の記事でちょっと嫌な雰囲気になってしまいましたねー
まぁ書いたことはしょうがないのであのまま残します

いや反省はしてますよ(´・ω・`)




*注*ココカラ本文



そういえばまだステ晒ししたことなかったなー
と思いステ晒しをしてみようかと思います




とか言いつつ用意したのは、ステのssじゃなくてスキルのssなんだぜ( ´∀`)hahaha


しょうがないのでこのまま晒します



スキルだけねっ!


戦闘ステ晒し5/13


まずは戦闘
主なスキルはレンジとARとミルとなっております
正直ミル4のトレきつすぎます
結構前の記事にボストレ終了したときの書いたと思うんですけどね~
ちゃんとミルトレやってない証拠ですね(*ノω‘ *)イヤン



生活ステ晒し5/13



そして生活
主なスキルというか上げてるスキルは製錬だけですね~
その製錬2が終わらなくて困ってます(´・ω・`)
いやこれが終わったら紡織ですけどね
マゾイマゾイ三 (lll´Д`)



魔法ステ晒し5/13



そして魔法

・・・・・・・


壊滅してますね




次っ



パラステ晒し5/13




パラは未だにホワイトです(´・ω・`)ナンデ
レベルアップしても上げなかったりしてかなり無駄になってます
最近はアイオブばっかり上げてますしねー
はやくホーリーになりたいとです(`・ω・´)シャキーン







コワッ



ところ変わってこちらはキア上級
見事にやられそうな感じですが

カウンター中でしたとさ

ソコ、残念そうな顔しないコレ上げるから

























ポックシ(´・ω・`)




おっかさん2タゲは無理ですって




うん?普通にさばけるって?
だってだって












HP30なんだぜ






HP30しかないんだぜ

1発でデットリーですよアヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャッヒャ




バグベアー




なにげに一番怖いバグベア先生
正直ボスより死ぬとです(´・ω・`)
パラ+火+マグクリで倒せるけどねっ
外すと死ぬさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*







ヒュージヒュージ!




あとヒュージがでたりして
ここのところエンチャ整えたりでお金かかってましたからね
助かりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

























































おまけ
















サハギンかわいいよね





サハギンかわいいよね
2007.05.10 エンチャについて考えてみたよ
携帯からの更新ー('(゚∀゚?)

皆さんこんにちは エンチャって何?オイシイの? ルテジアです

何と言うかネタがないので装備について書きたいと思いますー
上級者にとっては意味のない記事になりますよ('(゚∀゚∩)
*続きを読む*
とりあえずいつも着てる装備でも



・胴…フォックス 盗賊 トルディハンター服
・足…フォックス 盗賊 ベルトバックル
・手…フォックスハンター 盗賊 タークスグローブ
・頭…険しい 盗賊 しっぽ帽子
・アクセ…鋭い 風 指輪 & 風 デブキャ




うん何てありきたりな装備なんだ

まぁ弓士という立場上デフェとか出来ない訳で、それなら一撃でデットリーになった方が良いわけですね〜
まぁこれでも30ぐらい残ってしまうんですがね(´・ω・)
微妙に残ってるとキア上とかではいいんですがバリ通常とかで普通に死ねます


なのでアクセをデットマンに変えようかと思ってます、風のDEX効果が消えますけどね〜




器用とれたからいいんです










後は近接装備ですね〜
さっきな装備にインプ キリヌスが増えるだけなのです(´・ω・)
本当はさらに


・足…フォックス ジャイアントスパイカ
・手…鋭い ジャイアント

を貼りたいんですがいかんせんお金が無くて……
バリ下行くしかないかなぁ(*´艸`)



































おまけ



エルフ装備


・胴…鋭いウィスププレミアムム-ビ-
・足…サワンスワマ-ウィスプ レザーコート
・手…鋭いウィスプタークス
・頭…賢いウィスプ 星付き
・盾…ウィスプ ライトヘテロ
・アクセ…エンチャなし×2


……str0なんだぜ
魔法使いだからいいんです(´・ω・)
2007.05.08 小耳と刺青
小耳+刺青カワイイヨ


エルフ2回目の転生です
小耳+刺青可愛いよカワイイ
*続きを読む*

そしてシューちゃんに誘われてキア上へっ!
携帯サイトのお知り合いのガランさんもお誘いして突撃です!


キア上へカエルが行く!


左下にカエルが写ってますが気にしないで下さい
いや、それよりも弱すぎます
ワンド装備してカウンターすると1ダメとかメイスで殴って運悪いと1ダメですからね~
足引っ張りまくって申し訳なかったです(´・ω・`)

合成魔法(IB+FB)


合成魔法も初めて試してみたり
これはIB+FBですね~
シューちゃんのFBは4なので威力が大幅UPでしたよ('(゚∀゚∩)
IB+FBはIBのように5連射出来てなおかつ必ず相手を飛ばせるので便利でしたね~
これは魔法使いの出番が増えるかも!?


合成魔法I(IB+LB)


これはIB+LBの待機中
カックイー('(゚∀゚∩)

発射!


発射!
いやぁ、見た目花火ですねw
これもIB+FBのように相手をノックバックさせられるのですね~
でもMR持ちには利かないのかな?
実用性ならやっぱりIB+FBでしょうかね?





ゴレにTH


なんとなくキア通常に行ってみたり
ゴレにサンダーかましてる時点でマゾっけ満載ですね~


叩き潰された


そして叩き潰される






























おまけ




器用トッタゾー


器用トレタヨー('(゚∀゚∩)
2007.05.05 メイズんずん
固っ



正体不明とかのタイトルのヤツは固いですよね〜

こんばんは メイズソロ出来る様になったよ ルテジアです

*続きを読む*
とまぁさっきのはブーツDなわけでして
ブーツは5層なわけでして
1層目でナオ使い果たしたわけでして

・・・・







いけるかぁぁぁ(# ゚Д゚)ゴーーーールァ!!







されは置いといて

音楽一緒だ!



まぁネクソンだもんねしょうがないよ!('(゚∀゚∩)


混合・・・



こんな出かたしたりして


ポックシ




と こうなるわけです(´・ω・`)
ううむ もっとプレイヤースキル身に着けなければ(-∧-;)


それにしても眠たいからか文章に切れがないですね〜
もっと もっとオラに力を!

友人:「とっととネタ見つけて来い(#^ω^)」


私:「( ゚Д゚)ポカーン」

もっと慰めておくれよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚







だって魔法使いだもん!




所変わってこちらはエルフでラビに来てみました
ううむ魔法使いですからねー全身ウィスプで固めているので力がないのなんのって
str0なのでしょうがないよ('(゚∀゚∩)
か弱い乙女ですの



メタスケーキライ




乙女になななんてことをっ!!!














































おまけ



さっきゅんタイトル




なにげに持ってなかったのかー
